神奈川県立恩賜箱根公園の桜情報!気になる駐車場料金は?

公開日: : 最終更新日:2019/02/21 お花見スポット

神奈川県立恩賜箱根公園へは四季折々のお花が見れるということで行きました。
公園ということですごくきれいに整備されていて素敵な場所でした。
家族連れ、カップル、ご夫婦など、どんな方々でも向いていると思います。
当日ちょっと行ってみようという感じで行ってみたんですが、思いの外楽しめました!

・料金

310円/1時間(駐車場代のみです)

・見ごろ時期

年中お花は見れるようです。
桜のお花見は4月初旬~中旬ごろ

・お得情報 

公園内は代金かかりません!!

・住所

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根171

・駐車場情報

駐車場有ります。
普通車:310円/1時間、大型車:830円/1時間、二輪車:110円/回

・アクセス・行き方

東名御殿場ICより40~50分ほどです。
車で国道1号線三島より50分ほどです。

・混雑状況

昨年の4月中旬の日曜日に行きましたが、そこまで混雑しているという印象はありません。

https://twitter.com/o_kashi_daisuki/status/858210897482797056

・トイレ事情

トイレあり

・実際に行った感想

ちょっと近くで「桜を見られる場所」で検索しまして行きました。
代金に関してはそこまで見ていなかったのですが、駐車場料金のみかかります。中に入って見るととても整備されていてびっくりしました。なのに公園内はなんとタダ!!
さらにびっくりです!
桜も数種類あるようでとても楽しめました。
また、これも桜なの?って思うお花もあったので(知識不足かもしれませんが)そういった意味でも楽しめそうです。
さらにパンフレットを見てみると、桜だけでなく四季折々のお花が見れるようです。
紅葉の時期にも行ってみたいです。
私は静岡から行ったんですが、静岡は長袖シャツでちょうどいい気温だったので念のためと思いニットを持って行ったんですが、それでも寒かったです。
箱根の上ということと芦ノ湖が近いことも影響するのかもしれません。
コートを持っていけば良かった…

桜の時期はまだまだ寒いので防寒対策は必須です。

・デートにおススメ?

オススメです。
自然が好きな方にはいいと思います!
天気が良ければ芦ノ湖と富士山を見ながらお花も楽しめるのでゆっくりとした時間を過ごせると思います。
ただ、階段もあったり坂もあったりするので、その辺りは気を付けましょう。

・まわり方

駐車場から上がって1周回りました。
1度坂を登って、その後階段を下り、また最後に階段を登るような感じとなります。
たくさん歩くので、散歩目的としても楽しめそうです。
その途中で休憩場所として軽食喫茶店もあるのでそこで一服するのもいいと思います!

・行く時の服装

4月中旬に行ったんですが、箱根の上の方にあるので肌寒かったです。
羽織るものやその日の天気によってはコートを持っていく方がいいかもしれません。
コンクリートで整備されていておりますが、女性の方は歩きやすい靴で行った方が楽しめそうです。

・ファミリー・赤ちゃん連れで行く際の注意点

長く歩くことになるので、休憩を取れるようなブルーシートなどあると便利かもしれません。
あとは階段も多いので、お子さまの手は話さないように気を付けましょう。

・最後に

桜の時期は早いところで2月頃から3月下旬までというところが多いので静岡、神奈川近辺で4月に桜が見られるという点ではオススメです。
気軽に行ったのですが、家族でもこんなところがあったのか、というところで驚きと感動?もありました。
まだ行ったことない方は、この春に行ってみて下さい!

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

奈良県の夜桜は大和高田千本桜で決まり!大中公園のライトアップと見どころ紹介!

奈良県の大中公園から川沿いに続く圧巻の桜並木。約1200本の桜が植えられています。広い芝生エリア

記事を読む

茨城県常総市のお花見は水海道あすなろの里の桜を観に行こう!

水海道あすなろの里 は緑の多い大きな公園です。桜まつりや、こどもの日はたくさんの鯉のぼりが空を

記事を読む

五稜郭公園の桜情報!ゴールデンウィークに見ごろを迎えます!!

函館の五稜郭公園は全国的にも有名な観光スポットですが、お花見も楽しむことができます。五稜

記事を読む

三崎公園はいわき市の桜スポット!周辺情報やおすすめ情報あり!

広い芝生が一面にあり、その周りを桜が囲っているような場所なので、レジャーシートを敷けばどこでも完

記事を読む

埼玉県の熊谷桜堤でお花見しよう!読み方は「くまがやさくらつつみ」だよ!

日本のさくら名所100選にも選ばれ、熊谷駅から徒歩5分の場所に位置する熊谷桜堤。ソメイヨシ

記事を読む

四日市市で桜のお花見をするなら海蔵川沿いがおすすめ!ライトアップもあるよ!

三重県四日市市にある海蔵川堤は1.5kmにわたるソメイヨシノの並木道の美しさが1番の魅力です。ゆ

記事を読む

都内のお花見は新宿御苑へ!駐車場・アクセス・穴場情報あり!

https://twitter.com/hiyoko_tabi/status/108793255

記事を読む

2019桜満開のお花見は長崎市立山公園へ!夜桜と夜景のコラボでデートにもおススメ?!

長崎市立山公園は斜面に沿って桜が咲いているので、立体感のある桜を楽しむことができます。また

記事を読む

豊田市西山公園は1年中季節の花見ができる穴場スポット!子供からお年寄りまで楽しめます!

https://twitter.com/karutetto23/status/871223464

記事を読む

小樽市のお花見は穴場の手宮公園へ!きっと絶景に出会えます!

https://twitter.com/doctorsnowman05/status/72742

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

みつかわ夢の丘公園に行ってきた!袋井市の新しい公園

2018.3.25に開園した新しい公園、「みつかわ夢の丘公園」に行って

いきなりステーキホームプラザナフコ有田店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが 佐賀県西松浦有田町 にオープンすることが決定しま

いきなりステーキイオンモール綾川店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが 香川県綾歌群綾川町 にオープンすることが決定しま

いきなりステーキ和歌山下津店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが和歌山県海南市 にオープンすることが決定しました!

いきなりステーキ松下IMPビル店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが大阪府中央区城見 にオープンすることが決定しました

→もっと見る

PAGE TOP ↑