バレンタインデーで男子がもらって嬉しいプレゼント5選<彼女から編>

公開日: : 最終更新日:2019/01/24 イベント情報

毎年2月14日はバレンタインデーです。新年を迎え、初詣デートが過ぎるとあっという間に2月です。彼氏との愛を深めるイベントとしてバレンタインデーは外せませんよね?ここで彼氏の気に入るプレゼントを贈ってハートを鷲づかみできるよう、実際にもらって嬉しかったプレゼントをエピソード付でご紹介します。

1.手作りのお菓子

・ 4年付き合っている彼女からカヌレをもらいました。今まではチョコをもらってたのですが、その年は彼女が最近ハマっているというカヌレを作ってくれました。私はカヌレの存在を知らなかったのですが、とても美味しくてそれからお店でカヌレを注文したりするようになりました。新しいスイーツを知ることができ、しかも作ってくれた彼女に感謝です。 (20代)

・ 特に何がほしいとか食べたいとか伝えていたわけでもないのですが、バレンタインの夜にプリンをもらいました。
何故プリンなのか尋ねたところ、日頃からコンビニで買っているプリンのレシートをたまたまテーブルに置いてあった時に見てプリンにしたとのこと。
その情報だけでプリンが好物と分かってしまうのかと驚きました。(40代)

・ 以前に二人で高島屋に行ってバナナのパウンドケーキを試食したことがありました。美味しいけど、その時は高いと思い買えませんでした。
それを覚えていてくれて、彼女がバレンタインにプレゼンドしてくれました。(20代)

やはり手作りのものは定番ですが、嬉しいという意見が多かったです。

今からでも遅くありませんので、彼氏の好きなものをリサーチし、お菓子作りの練習をしてみてはいかがでしょうか?

2.マフラー

・ 付き合っていた彼女と初めてのバレンタインデーにチョコと一緒に欲しかった色のマフラーをもらって感激しました。(40代)

・ 彼女とのデートで欲しいと話していたマフラーがありましたが、モデルチェンジと売り切れによって既に取り扱いがなくなっていました。しかし、内緒で複数のお店に問い合わせをして取り寄せて購入してくれていたことを知ってすごく嬉しかったです。(30代)

・丁度マフラーが欲しいと思っていた時に、バレンタインだからと言って手編みのマフラーをプレゼントされました。欲しかった物が貰えたということと、手編みで大変なのにわざわざ作ってくれたということへの感謝でとても嬉しかったです。 (30代)

・ 特に寒い冬だったので、マフラーは嬉しかったです。好きなブランドのモノでした。(40代)

彼氏がマフラーを身に着けるタイプの方であれば候補に入れてもいいプレゼントです。いろいろなデザインがありますので、彼氏の好みや好きなブランドなどが分かっていることが条件です。せっかくもらっても自分の好みでなければ逆に彼氏を困らせることになりますので・・・自信がなければ一緒に買いに行くのが確実ですね!

3.ブランド物の財布

・高価なものだったので、もらって良いのかなと思いました。でも私のために選んでくれたので非常に嬉しかったです。(30代)

・付き合って2年になる彼女から、バレンタインにチョコとブランドものの小銭入れをもらいました。

自分が欲しいと言っていたものをプレゼントしてもらいました。(30代)

・バレンタインデーに何が欲しい?と、当時の彼女にバレンタインデーの前夜に聞かれたので、その時使っていた財布が古くなっていたこともあり、
冗談半分で「好きなブランドの財布欲しいなぁ」と言ったところ、「じゃあ、明日見に行こっか」と承諾され、逆にビックリ。
本当にバレンタインデー当日に、高島屋のに行き、10万円の長財布を彼女に買ってもらいました。
高価なものだったので申し訳ない気持ちになりました。 (30代)

・前から欲しかった財布だったので、プレゼントしてくれて超嬉しかった。 (30代)

ブランド物の財布となるとやはりそれなりに高価なものになります。サプライズでプレゼントする場合には、よく彼氏の好みをわかっている必要があります。彼氏によっては逆にこんな高いものをくれて申し訳ないと感じてしますケースも多いようです。交際期間なども考慮して検討することをおススメします。

4.ハンカチ

・チョコだけでは味気ないからと一言添えてくれたのが嬉しかった。(50代)

・遊園地でのデート帰りにチョコと一緒にもらえた。会社で使えるので嬉しかった。 (20代)

普段持ち歩くことの多いハンカチはプレゼントとしては無難といえます。毎日使用することを考えれば何枚あっても困りません。しかし、デザインなどはやはり好みのものを選ぶようにしましょう!好みのものでなければ使わなくなるのは当然ですので。

5.おそろいのアクセサリー

・ 甘い食べ物が苦手な私を思って、お揃いのブレスレットを貰ったので大変嬉しかったです。 (40代)

・ペアのネックレスを一緒に買いに行きました。おそろいのものを身に着けることで彼女との関係が深まった感じがしました。(20代)

おそろいの物をもらって嬉しいという男子も多いです。一緒に買いに行くのがいいと思います。逆に気持ちが重いと思われることもありますので、彼氏の性格や交際期間などを考慮して選びましょう!

番外編

彼氏の趣味やコレクションなどわかっているものがあれば、それをプレゼントすれば喜ばれること間違いなし!かもしれません。

ちょっと変わった少数派のプレゼントも紹介します!

・バッグ

バレンタインの日にデートをしようと待ち合わせした際に急にサプライズてきな感じでトートバッグを貰いました。そろそろ買い替えようと思っていた矢先にいい感じのバッグだったので嬉しかったです。 (30代)

・ ワイン

あまり甘いものが好きではなかったでので、それに気遣ってくれた彼女がプレゼントしてくれました。お酒が好きな私を理解してくれていて嬉しかったです。(30代)

・ピアス

彼女が右耳に4つ左耳に2つピアス穴があり、少しでも近づこうと自分も穴をあけて数日、彼女の初めてのバイト代でピアスをサプライズプレゼントしてもらいました。(10代)

・ 円谷プロ公式Jちいのウルトラマンタロウ変身バッチのレプリカ

小さい頃からウルトラマンタロウが好きで、グッズを集めてるけどこれがないんだよねーって話を熱く常日頃から語っていたので手に入れてくれた。(40代)

・腕時計

自分の名前入りの時計をチョコレートと一緒に渡してくれました。(20代)

まとめ

以上、バレンタインデーで彼氏がもらって嬉しいプレゼント集でした。

好きな彼女からのプレゼントであれば何でも嬉しいという意見もありましたが、やはり自分の好みのものをもらえたら嬉しさは倍増です。

これからサプライズの演出などを考えている方は、彼氏の性格や好みを十分にリサーチし、ハッピーなバレンタインデーを迎えてください!

<職場編>バレンタインデーで男性がもらって嬉しいプレゼント3選

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

京都の初詣は世界遺産の上賀茂神社へ!仕事運・ギャンブル運の運気を上げよう!

京都市北区にあります上賀茂神社は神武天皇(日本史の教科書に出てきます日本では初期の天皇で

記事を読む

仙台七夕祭り花火大会の駐車場と穴場スポット情報!!

仙台七夕まつりの前夜祭で行われる花火大会。魅力は例年1万5000発程の花火が広瀬川で打ち

記事を読む

奈良で一番小さな町フェス!三宅ファミリーフェスタ2018 家族の絆を深めよう!

奈良県磯城郡三宅町の町役場スペースで開催しているイベントです。出店あり、室内イベント、親

記事を読む

小樽市のお花見は穴場の手宮公園へ!きっと絶景に出会えます!

https://twitter.com/doctorsnowman05/status/72742

記事を読む

静岡県の初詣は法多山尊永寺へ!渋滞を避けるおススメの通り道と駐車場情報あり!

静岡県西部で人気の初詣スポットである法多山は毎年初詣で20万人以上が訪れます。当然人気のス

記事を読む

四日市萬古(ばんこ)まつりをPR!駐車場・出店情報あり!思わぬ掘り出し物に出会えるかも?!

https://twitter.com/Konyudoukun/status/995569113

記事を読む

2019桜満開のお花見は長崎市立山公園へ!夜桜と夜景のコラボでデートにもおススメ?!

長崎市立山公園は斜面に沿って桜が咲いているので、立体感のある桜を楽しむことができます。また

記事を読む

2019初詣は大宮氷川神社で!駐車場・アクセス情報あり。安産祈願・合格祈願をしよう!

埼玉県大宮区にある大宮氷川神社は、埼玉県の主要駅である大宮駅から徒歩に行けるという好立地もあり

記事を読む

法多山の節分祭で「あたり豆」をゲットしよう!縁起物をもらって「福」を持ち帰ろう!

https://twitter.com/mew0405/status/9596259026897

記事を読む

福岡のいいづか雛(ひいな)のまつり 旧伊藤伝右衛門邸で迫力のひな飾りを鑑賞しよう!

https://twitter.com/alwayshardway/status/1088360

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

みつかわ夢の丘公園に行ってきた!袋井市の新しい公園

2018.3.25に開園した新しい公園、「みつかわ夢の丘公園」に行って

いきなりステーキホームプラザナフコ有田店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが 佐賀県西松浦有田町 にオープンすることが決定しま

いきなりステーキイオンモール綾川店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが 香川県綾歌群綾川町 にオープンすることが決定しま

いきなりステーキ和歌山下津店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが和歌山県海南市 にオープンすることが決定しました!

いきなりステーキ松下IMPビル店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが大阪府中央区城見 にオープンすることが決定しました

→もっと見る

PAGE TOP ↑