浜松の島野農園でいちご狩り!駐車場とお得情報あり!予約不要です!

公開日: : フルーツ狩り

お店の前にゴリラの銅像があり、インパクト満載です!
CM撮影にも使われるほど、静岡県では有名なイチゴ狩りスポットです。

「料金」

大人は1500円、子供は1200円とかなり格安です。
幼稚園以下の歩けない子供に関しては無料なのも魅力的です。

「開催時期」

12月中旬から5月までと、かなり長期間イチゴ狩りが楽しめます!
他の農園などはだいたい4月くらいで終了してしまうので、夏手前までイチゴが楽しめるのはここだけだと思っています。

時期によりナイター営業もしています。

「定休日」

定休日はなく、平日も土日も開園しています。
ですが、イチゴがなくなり次第終了となったり、イチゴがない日は休園にもなったりしてしまうこともあるので、行く前に一度電話で確認するのがいいかもしれません。

「お得情報」

ホームページにクーポンがあります!
提示するだけで入園料が割引になるので、行く方は是非チェックしてから行くとお得です。

公式ホームページ

「住所」

〒431-1111 静岡県浜松市西区伊左地町8838
西インターから近いので、遠方からも行きやすいのがポイントです。

「駐車場情報(有無・料金)」

駐車場もありますが、5、6台程度しか停めることができません。
駐車料金はかからないですが、早い者勝ちなところがありますので午前中に行くことをおすすめします。

「混雑状況」

イチゴの時期である12月から、3月くらいまではオープンの時間からかなり混雑します。
特に週末の午前中は家族で来る方が多いので、平日の朝一ならば人は少ないかもしれません。

「トイレ事情」

入り口の近くにトイレがあります。
ハウスからも近いので、安心ですがあまり綺麗ではないので、潔癖の人には無理かもしれません。

「実際に行った感想」

2月上旬に朝一で行きましたが家族連れが3組ほどいる状態でかなり人気でした。
イチゴは、完熟したものからまだ青々しいものまでたくさんあり、中には花も咲いていたりしたので、写真映えして雰囲気がとても良かったです。
ミツバチなども気にならず、ハウス内も暖かかったのでかなり快適に過ごせました。
入り口で練乳のサービスがありましたが、おかわりなどはないので少し物足りないかもしれません。
私は自宅から練乳を持参していたので継ぎ足して食べていました。
ですが、もともと練乳なしでもとても甘いイチゴが揃っています。
人で連日賑わっている時期でしたが朝一で行ったからか、イチゴは全て甘くてとても美味しかったですし食べても食べてもまだ赤く実っているものがたくさんあって、まさに食べ放題!という感じでした。
1粒1粒がとても大きくて、栄養が行き渡っている感じが伝わってきます。
かなり満足感のある大きさなので、普段よりも少ない数しか食べられませんでした。
農園の方やスタッフの方もとても気さくで美味しいイチゴの見分け方などをしっかり教えてくれました。
入り口付近に干し芋や野菜が売られていたので2つほど購入しましたが、それもとても美味しかったです!
アットホームで子供にも優しい方が多いので雨の日でもすごく楽しむことができました。

「行く時の服装」

特に足場が汚れているわけではないですが、靴はヒールなどがあると歩きにくいような場所でした。
スニーカーなど汚れてもいい靴で行くことをおすすめします。
また、ハウス内の通路はかなり狭いので白い服で行くと葉っぱの汚れが付いてしまうかもしれません。
イチゴ狩りの基本ですが、汚れてもいい服装がいいです。

「ファミリー・赤ちゃん連れで行く際の注意点」

家族で行く際に、ベビーカーなどは通れないので赤ちゃんがいる家庭は抱っこ紐がいいかもしれません。
子供も楽しめるように、イチゴは割と低い位置にありますので自分で取って食べる楽しみができるかと思います。
ただ、下から他のレーンに行くこともできるので常に目は離さない方がいいです。

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

「よつぼし」が食べられるいちご狩り観光農園 ビューファームへ行ってきた!

【開催時期】 2月初旬~5月末 【定休日】 毎週月曜定休、月曜が祝日の

記事を読む

浜松のいちご狩りは「いちごいちえ」へ!テクノ園と馬渡橋園があります!

浜名湖観光の道中に!ゴールデンウイークでもいちご狩りができます。当日予約もできました。

記事を読む

群馬県前橋市でイチゴ狩り!松井ファーム(松井利彦いちご園)へ行ってきた!

群馬県前橋市にある、いちご狩りもできるいちご直売所です。県庁所在地である前橋市からも、また

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

みつかわ夢の丘公園に行ってきた!袋井市の新しい公園

2018.3.25に開園した新しい公園、「みつかわ夢の丘公園」に行って

いきなりステーキホームプラザナフコ有田店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが 佐賀県西松浦有田町 にオープンすることが決定しま

いきなりステーキイオンモール綾川店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが 香川県綾歌群綾川町 にオープンすることが決定しま

いきなりステーキ和歌山下津店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが和歌山県海南市 にオープンすることが決定しました!

いきなりステーキ松下IMPビル店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが大阪府中央区城見 にオープンすることが決定しました

→もっと見る

PAGE TOP ↑