浜松のいちご狩りは「いちごいちえ」へ!テクノ園と馬渡橋園があります!

公開日: : フルーツ狩り

浜名湖観光の道中に!ゴールデンウイークでもいちご狩りができます。当日予約もできました。

【料金】

1月1日~2月3日
大人(小学生以上)1,800円
幼児(3才以上) 1,600円

2月4日~4月4日
大人(小学生以上)1,600円
幼児(3才以上) 1,400円

4月5日~5月31日
大人(小学生以上)1,300円
幼児(3才以上) 1,100円

2歳以下無料

練乳付き(おかわり自由)

じゃらんより、2,000円割引クーポンを利用して予約ができました。

【時間制限】

入園から30分。短く感じますが、十分お腹いっぱいになり楽しめます。

【開催時期】

1月1日から5月31日まで可能のようです。いちごの生る状況により変わります。
昨年は5月2日に伺いました。完熟した食べ頃のいちごがたくさんありました。

【取扱い品種】

章姫・紅ほっぺ

【お得情報】

じゃらんより予約して、2,000円割引クーポンが利用できました。

【住所】

テクノ園:浜松市北区都田町8493-6
馬渡橋園:浜松市北区都田長10017
始めにテクノ園に伺ったところ、馬渡橋園へ移動してください、とのことでした。いただいた案内図の通りに、車で5分程移動。こちらの方が駐車場が広かったように思います。

【駐車場情報・料金】

有 無料

【アクセス】

東名高速道路:浜松西ICから車で25分
新東名高速道路:浜松スマートICから車で10分

【周辺の遊びスポット】

浜名湖パルパル:浜松市西区館山寺町1891
浜名湖ガーデンパーク:浜松市西区村櫛町5475-1
浜北森林アスレチック:浜松市浜北区尾野2615-5
エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館):浜松市西区西山町無番地

【周辺のグルメスポット】

静岡といったら「さわやか」の炭火焼きハンバーグ!
浜松市内に支店がいくつかあります。大変人気で非常に混み合っていますが、並ぶ価値あります。地方からの方は是非「げんこつハンバーグ」を堪能してほしいです。

【行く時の服装】

バリアフリーとのことですが、かがんだりするため、歩きやすい靴の方がよいと思います。ハウス内なので、うかがった時はゴールデンウイークで天気も良かったため、少し汗ばむくらいでした。またウェットティッシュがあるといちご狩りの最中に口や手を拭くことができ便利だと思います。(出入口に手を洗うところがあります。)

【実際に行った感想】

品種は章姫だったので、練乳をつけなくても十分甘くて美味しいいちごでした。ゴールデンウイークのためいちごの状態はどうかな、混雑してあまりなかったらどうしよう、などと思っていましたが、全く問題なく食べ頃のいちごを堪能できました。こちらのいちごは農薬をなるべく使用しないように栽培されているとのことで、安心していただくことができます。
入園してから30分の時間制限は短いように感じますが、いざ、いちごを取っては食べ、取っては食べを繰り返していると、あっという間にお腹がいっぱいになり、30分あれば十分に楽しめます。小学生の子供達も満腹になり、飽き始める前に終了時間となるのでちょうどよいと思います。といっても、特に終了時間が近づいているからといって、焦らされることはありませんでした。
また、こちらの農園のいちごの高さは大人が少し腰をかがめるくらいで、小さなお子さんでしたら目の前にいちごがたくさんぶら下がっているので、真っ赤ないちごワールドが広がり大好評だと思います。
どちらのいちご園でもみつばちが放されていますが、こちらも例外ではなく、はち恐怖症の我が家の子供は、怯えながらそれでもいちご狩りを楽しんでいました。はちをびっくりさせなければ刺すことはないそうです。
当日予約ができるので、高速道路の車中からネット予約できたのがとても便利でした。

Sponsored Link
Copyrights

関連記事

群馬県前橋市でイチゴ狩り!松井ファーム(松井利彦いちご園)へ行ってきた!

群馬県前橋市にある、いちご狩りもできるいちご直売所です。県庁所在地である前橋市からも、また

記事を読む

浜松の島野農園でいちご狩り!駐車場とお得情報あり!予約不要です!

お店の前にゴリラの銅像があり、インパクト満載です!CM撮影にも使われるほど、静岡県では有名なイチゴ

記事を読む

「よつぼし」が食べられるいちご狩り観光農園 ビューファームへ行ってきた!

【開催時期】 2月初旬~5月末 【定休日】 毎週月曜定休、月曜が祝日の

記事を読む

Sponsored Link
Copyrights

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

みつかわ夢の丘公園に行ってきた!袋井市の新しい公園

2018.3.25に開園した新しい公園、「みつかわ夢の丘公園」に行って

いきなりステーキホームプラザナフコ有田店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが 佐賀県西松浦有田町 にオープンすることが決定しま

いきなりステーキイオンモール綾川店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが 香川県綾歌群綾川町 にオープンすることが決定しま

いきなりステーキ和歌山下津店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが和歌山県海南市 にオープンすることが決定しました!

いきなりステーキ松下IMPビル店がオープン?!気になる場所はどこ?開店日はいつ?

いきなりステーキが大阪府中央区城見 にオープンすることが決定しました

→もっと見る

PAGE TOP ↑